ブッチ(ネコ陣営)の詳細情報

ブッチ(ネコ陣営)の詳細情報

ステータス

ダメージ 抵抗 敏捷性 技巧
攻撃力 攻撃頻度 攻撃範囲 健康 回復 速度 捕まえる 回避 技巧強度
8 5 6 6 5 6 6 6 7

スキル

アクティブスキル:猪突猛進

クールタイム:20/20/20(それぞれLv1/Lv2/Lv3)

レベル 詳細
Lv.1前方に突進し、道中の障害物を全て破壊する
Lv.2より早く突進する
Lv.3より早く強力な突進を行い、敵の気絶時間を伸ばす

パッシブスキル:無限パワー

レベル 詳細
Lv.1虚弱状態から素早く回復するようになり、回復後もより長時間の無敵効果を得られる
Lv.2投擲アイテムで追加ダメージを与えられる
Lv.3通常攻撃が当たると、20%の確率で相手を虚弱状態にする

武器1:ゴミ箱の蓋

クールタイム:18/18/18 (それぞれLv1/Lv2/Lv3)

レベ詳細
Lv.1ゴミ箱の蓋を叩いて、近くのネズミを気絶させる
Lv.2より大きいノイズで近くのネズミの気絶時間を延ばす。また気絶したネズミの攻撃力は大幅にダウン
Lv.3ゴミ箱の蓋で気絶させられたネズミは救出能力が大幅にダウンする

武器2:スピニング蓋

クールタイム:18/10/10(それぞれLv1/Lv2/Lv3)

レベル  詳細
Lv.1ブッチがゴミ箱の蓋を投げ、命中したネズミに一時的に気絶を与える。蓋を拾うとしばらくの間受けるダメージを軽減する。
Lv.2クールタイムが8秒ダウン
Lv.3蓋の飛行速度がアップ。蓋を拾うと追加でコントロールと虚弱を無効化する能力を得られる。

詳細分析

1.ブッチの攻撃力は超強力
ブッチは通常攻撃が非常に強いので、ヘルスゲージが少ないニブルスであれば通常攻撃1回で倒すことができます。

2.攻撃間隔は長い
ダメージは大きいが大きい分、攻撃間隔は長いです。

3.ヘルスゲージや回復力の面では脆い
ネズミ側は積極的にダウンを狙ってきますので、うまく避けたりギミックを利用することが重要です。ネズミを集団にするよりも一匹だけ孤立させた方がダウンは取りやすいですが、チーズ押しの進行状況と相談しながら立ち回りを柔軟に変えていきましょう。

まとめ

ブッチは攻撃力の高さをフルに活用しながらチェイスしましょう。序盤からヘルスゲージの低いキャラクターを追うことができると良いです。ロケット椅子に縛りつけてからも油断せずに救助に来たネズミを仕留め切るくらいのつもりで守りましょう。反対にネズミ側の対策として、ブッチ戦では「集団で救助する(ネコをダウンさせる)」というのが大切です。

ネコカテゴリの最新記事