マップ上のアイテム一覧

マップ上のアイテム一覧

ネズミもネコも使える道具

投げるアイテム

茶碗 敵に投げると敵の速度が遅くなってヘルスゲージが減ります。地面に落ちると破れて破片が飛び散って、それを踏むと(”用心深い”の知恵カードを使用したネコとパッシブLv1を開放したカウボーイジェリーを除いて)硬直が発生します
ワイングラス 敵に投げると敵の速度が遅くなってヘルスゲージが減ります。地面に落ちると破れて破片が飛び散って、それを踏むと(”用心深い”の知恵カードを使用したネコとパッシブLv1を開放したカウボーイジェリーを除いて)硬直が発生します
敵に投げると敵の速度が遅くなってヘルスゲージが減ります。地面に落ちると破れて破片が飛び散って、それを踏むと(”用心深い”の知恵カードを使用したネコとパッシブLv1を開放したカウボーイジェリーを除いて)硬直が発生します
花瓶 敵に投げると敵が気絶してヘルスゲージが減ります。地面に落ちると破れて破片が飛び散って、それを踏むと(”用心深い”の知恵カードを使用したネコとパッシブLv1を開放したカウボーイジェリーを除いて)硬直が発生します。またこの花瓶の中を持った状態でアイテムに近づくと、いくつかのアイテムは中にしまうことができます。
爆竹 拾った後にもう一度ボタンをクリックすると小さな爆竹がカウントダウン状態になり、0になると爆発してダメージを与えます。チェリーのシャワーは小さな爆竹を消すことができ、パッシブレベル3のニブルスは爆発の影響を受けません。
爆竹束 拾った後にもう一度ボタンをクリックするとカウントダウン状態になり、0になると爆発し、同時に複数の爆竹に分裂して爆発します。チェリーのシャワーは小さな爆竹を消すことができ、パッシブレベル3のニブルスは爆発の影響を受けません。
香水瓶

敵に投げると敵に操作反転効果が発生します。地面に投げると香水が四散し、キャラクターが通り過ぎるだけで反転効果を受けます。一定期間経過するかキャラクターが数回踏むことで消えます。(なお、トゥードルスには対しては、効果が無いだけでなく加速効果までつきます)

こしょう瓶 敵に投げると視界が極端に狭くなります。地面に投げると煙が出て、キャラクターが通り過ぎるだけで反転効果を受けます。一定期間経過するかキャラクターが数回踏むことで消えます。
ゴルフボール 敵に投げると敵の速度が落ちてヘルスゲージが減ります。ぶつけたあとも消失しないので、壁の破壊などさまざまな状況に応じて柔軟に使用できます。
拾うとカウントダウンが始まり、0になるまで持っていると自分が凍ってしまいます。敵に投げると敵が凍って小ダメージをうけます。地面に落とすと水たまりになり、その上をキャラクターが5回通るまで、スリップ効果を与える。
フォーク 敵に投げると敵が気絶してヘルスゲージが減ります。地面に刺さると(引き抜かれるまで)キャラクターの進行を妨害するようになります。

特別なアイテム

フルーツ皿 連続でタップすることで果物を発射し、命中した敵に減速効果をもたらします。一定個数投げることでクールタイムが発生します。
小麦粉の袋 開けると小麦粉の粉が現れます。小麦粉に触れるとドアの開閉音が出なくなり、敵のミニマップに短時間表示されなくなります。
リモコン ネコはロボット猫を召喚し、ネズミはロボットネズミ召喚します。ロボットが敵に命中するとダメージを与えてスタンさせます。
氷バケツ 氷を取り出すことができますが、クールタイムがあり、取り出すたびに冷却時間が増えます。
びっくり箱 時々げんこつが飛び出してキャラクターを攻撃します。攻撃を受けると小ダメージをうけてスタンします。ネズミは箱をゆっくりと移動させることができ、ネコは箱を別の場所まで運ぶことができます。数回攻撃すると箱が破壊されます。
ダメージの大きな弾丸が6つ入っており、敵に向かって発射して攻撃することができます。
大きな犬のスパイクを気絶させることで獲得できます。子犬を召喚できます。子犬は敵に走って行ってスタンさせてくれたり、椅子前に置けばロケットの進行速度を早めてくれます。

ネコだけ使える道具

ハエ叩き 命中するとネズミはその場で気絶し、そのまま拾って椅子に縛ることができます。道具1つにつき2回まで使用できます。
ネズミ捕り 設置することでネズミを長時間捉えることができます。しかし”用心深い”の知恵カードを持っていない場合はネコもひっかかるため注意。
壁補修トンカチ 壁のひびの耐久度を少し修復し、ゲージを回復することができます。道具1つにつき3回まで使用できます。
バブルマシン 壁のひびを保護するための2つの泡(自分用と壁のひび用)を作ることができます。壁のヒビが出現するタイミングで現れます(ヒビの周りに1-2個存在していることが多いです)

 

ランダムボックス

エアドロップ カナリアが落としていきます。開くとアイテムを手に入れられます(ポーションであることが多いですが、小皿や銃も確率で出現します)
小さな箱 小さなアイテムが入っていることが多いです。
大きな箱 アイテムやチーズ、ネズミ取りが入っていることがあります。

消耗品

ケーキ プレイヤーのヘルスゲージを回復し、ジャンプ能力を高めることができます。
ミルク プレイヤーのヘルスゲージを回復し、加速効果を得ることができます。
ステルスドリンク キャラクターを一定期間見えなくし、敵に見つけられないようにすることができます。得られたアイテムはステルス効果もあります。
変身ドリンク それはマウスを大きくすることができ、大きいマウスは猫を攻撃して壁を壊すことができ、使用後の猫は加速や攻撃CDの短縮などのさまざまなバフを得ることができます。
シールドドリンク シールドを獲得した後、それは1つのダメージに耐えることができます。
千里眼ドリンク 視野を広げます
興奮ドリンク 読み取り速度を上げ、攻撃のクールダウンを減らし、速度を落とさず、敵プレイヤーに与えるダメージを増やします。
ミステリードリンク 上記の飲料のいずれかの効果をランダムに取得します。

マップ情報カテゴリの最新記事