ステータス
ダメージ | 生存 | 敏捷性 | 技巧 | チーム | ||||||
攻撃 | 破壊 | 健康 | 回復 | 速度 | 回避 | 技巧 | チーズ押し | 治療 | 救援 | チームバフ |
3 | 5 | 5 | 8 | 7 | 6 | 6 | 6 | 6 | 6 | 8 |
スキル
アクティブスキル:友情の庇護
クールタイム:18/18/18(それぞれLv1/Lv2/Lv3)
レベル | 詳細 |
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Lv.1 | 自身に対して、仲間が受けるダメージを軽減する特別なシールドを張る。近くにいる仲間が受けるダメージの50%を自分が受け、思いやりゲージを消費して相殺する。思いやりゲージが足りない場合は自分のヘルスゲージを消費して相殺する。 |
Lv.2 | 近くにいる仲間が受けるダメージの100%を自分が受けるようになる |
Lv.3 | 友情の庇護の使用時に思いやりゲージがいっぱいになると、思いやりゲージの20%を消費して、虚弱無効の能力を獲得する |
パッシブスキル: 憐れむ心
レベル | 詳細 |
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Lv.1 | 思いやりゲージが50%未満の場合、思いやりゲージがより早くたまるようになる |
Lv.2 | 思いやりゲージが50%以上の場合、ヘルスゲージを回復し続ける |
Lv.3 | 思いやりゲージが75%以上の場合、ヘルスゲージの上限が上がる |
武器1:天使の翼
クールタイム:20/10/10 (それぞれLv1/Lv2/Lv3)
レベル | 詳細 |
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Lv.1 | 翼を伸ばして身を守ることで受けるダメージを減らす。同時に攻撃者へ一定のダメージを跳ね返す。慈愛ゲージがある場合はゲージを一部消費して追加ダメージを与えることができる。ルーム内にて仲間がダメージをうけると慈愛ゲージがたまる |
Lv.2 | スキルのクールタイムが10秒短縮 |
Lv.3 | 追加ダメージを増加させる |
詳細情報
アクティブスキル
まず、相殺できるダメージは ”自分への攻撃”ではなく”仲間が受けた攻撃だけ”という点に注意しましょう。アクティブスキルの主な用途は味方を守ることにあります。使用には約1.5秒の準備時間が必要で、約7秒間シールド持続します。スキルの活用例として、ロケットに拘束された仲間を救助して(武器スキルを併せて使うことで)肉の盾の役割を担うといった使い方が可能です。
パッシブスキル
パッシブスキルは2にレベルアップしたときに最も高い効果を発揮します。スキルによる回復効率が高く、走っているだけでヘルスゲージが満タンまで回復するので、自分自身の生存率を向上させるだけでなく、味方のダメージを肩代わりする優秀な肉の盾としても活躍できるようになります。 スキルレベルが3になると、生存率がさらに向上しますが仲間が優秀な場合はレベル2でも十分でしょう。
武器スキル
このスキルのダメージ軽減率は、武器スキル単体で約70%、アクティブスキルと併用すると約80%になります。このダメージ軽減効果を利用し、天使ニブルスとその仲間たちは、ロケットに縛り付けられたネズミを無理やり救出したり、チーズを無理やり押し込んだり、壁を無理やり破壊したり…と、強引に色々な行動を行うことができます。単体で使ってもよし、仲間のサポートに使ってもよし、非常に強力なスキルです。