天使のジェリー(ネズミ陣営)の詳細情報

天使のジェリー(ネズミ陣営)の詳細情報

ステータス

ダメージ 生存 敏捷性 技巧 チーム
攻撃 破壊 健康 回復 速度 回避 技巧 チーズ押し 治療 救援 チームバフ
7 6 9

スキル

アクティブスキル:天使の祝福

クールタイム:60/60/60(それぞれLv1/Lv2/Lv3)

レベル    詳細
Lv.1一定の範囲内でロケットに縛られている仲間を祝福する。祝福効果を得た仲間は、ロケットで飛ばされても空から復活することができる。復活した仲間は自分の位置がミニマップ上で明らかになり続け、再び倒されるとゲームから脱落する。なお祝福効果は30秒間持続する。
Lv.2天使のジェリーは祝福時にシールド効果を獲得し、またヘルスゲージを回復し続ける
Lv.3祝福の有効範囲が拡大する

パッシブスキル:天罰

レベル 詳細
Lv.1ネコからダメージを受けると、ネコは一定期間、通常攻撃を行えなくなる
Lv.2ネコからダメージを受けた後、ネコは一定期間、アイテムやスキルを使用できなくなる(5/27現在、ゲーム内の表記が誤っていると思われます)
Lv.3近くのネコの攻撃頻度とスキル仕様頻度が減少します。

武器1:キューピッドの矢

クールタイム:18/8/8 (それぞれLv1/Lv2/Lv3)

レベル 詳細
Lv.1弓矢からキューピッドの矢を放つ。キューピッドの矢は、味方に当たれば体力を回復させ、敵に当たればダメージを与える。チャージすることでキューピッドの矢の回復/ダメージ効果を高めることができ、チャージされた矢は敵に当たったときには短いスタンを引き起こす
Lv.2スキルのクールタイムが10秒短縮
Lv.3キューピッドの矢の回復/ダメージ効果が増加するとともに、チャージした矢で仲間の虚弱状態を解除することができる

詳細情報

アクティブスキル: 天使の祝福
飛ばされたネズミを復活させることができるという強力なスキルですが、ロケットにしばられたネズミにしか効果はなく、また祝福効果は30秒しか持続しません。椅子上のネズミがもがくことで発射までの時間が伸びるのも考慮して、発射ギリギリで使うことが望ましいです(15秒を切れば大丈夫だと思います)。スキルがレベル2に上がると、詠唱中にシールドが付与されるとともにヘルスゲージを回復し続けます。これによっておよそ3秒もの間にヘルスゲージを完全回復できますが、祝福中にネコに攻撃されると回復が中断されてしまうので、回復のみを目的とする場合はネコが近くにいないことを十分に確認して使用しましょう。スキルがレベル3に達すると、祝福範囲が普通の部屋をまるまるカバーできるくらいまで広くなります。

パッシブスキル: 天罰
スキルレベル1であれば約6秒間ネコが通常攻撃をできなくなり、レベル2になるとネコは5秒間スキルを使用できなくなります。スキルがレベル3になると、猫の周りにいるだけでネコの通常攻撃とスキルのクールタイムが約1秒間遅くなります。個人的に、最も重要な効果はスキルレベル2だと思います。この効果によって、ロケットに縛られている仲間を確実に救助することができるようになります。

武器スキル: キューピッドの矢
攻撃と防御の両方をこなせるスキルです。チャージ期間中は移動することはできないので、ネコを攻撃したい場合は仲間の協力が必要不可欠です。とはいえこのスキルの最大の役割は仲間を癒すことにあるため、攻撃用途で無理して使う必要はないでしょう。

実践的アドバイス

時にはおとりに
パッシブスキルが非常に強力なので、もしも「自分のヘルスゲージが満タン、かつ近くの仲間がダウン寸前」という場合は、仲間の代わりに自分がネコの攻撃を受けて仲間を逃してあげるといった判断もアリです。

復活を待たずに救助を
アクティブスキルは仲間の救助ミスをカバーする手段の一つでしかありません。救助が可能な場合は(復活を待つのではなく)最善を尽くして救助することを優先しましょう。また当然ながら復活した側のネズミは、常にネコの動きに気を配りながら、できるだけネコから離れ、チーズを押したり運んだりする補助作業に徹しましょう。

まとめ

天使のジェリーは仲間の支援が得意で、ヒールと復活を通してゲームの盤面を大きく変えることができます。ステータスから見ても、回復性能、速度性能、チーズ押しに優れており、サポート役としてピッタリです。

ネズミカテゴリの最新記事