トゥーズ(ネコ陣営)の詳細情報

トゥーズ(ネコ陣営)の詳細情報

ステータス

ダメージ 抵抗 敏捷性 技巧
攻撃力 攻撃頻度 攻撃範囲 健康 回復 速度 捕まえる 回避 技巧強度
6 9 2 7 6 5 7 5 8

スキル

アクティブスキル:ニャーニャーニャー

クールタイム:25/15/15(それぞれLv1/Lv2/Lv3)

レベル   詳細
Lv.1スキルボタンを長押しするとトゥーズが叫び続ける。この間、トゥーズ周辺のネズミは0.5秒ごとに足が遅くなる。この効果が5回蓄積されるとネズミにスタンが発生してヘルスゲージが大幅に低下する。蓄積回数は武器スキルのものと合算でき、またこのスキルは移動中でも使用できる。
Lv.2スクルのクールタイムが10秒短縮して、効果蓄積の頻度が「0.4秒に1回」になる
Lv.3効果蓄積の頻度が「0.3秒に1回」になる

パッシブスキル:アングリーガール

レベル  詳細
Lv.1ドアを開閉するときに音が立たなくなり、ミニマップ上にも表示されなくなる
Lv.2自分のヘルスゲージが満タンでないときは攻撃頻度が上がり、また攻撃を空振り場合は再度攻撃できる。ただし3回連続で失敗するとクールタイムが発生する
Lv.3自分がヘルスゲージが満タンでないとき、より頻度にスキルを発動できるようになる

武器1:アンチコヨーテハンマー

クールタイム:0.5/ 0.5 /0.1 (それぞれLv1/Lv2/Lv3)

レベル  詳細
Lv.1移動中やジャンプ中にハンマーを素早く振り、目の前の対象を攻撃して大幅な減速効果を与えることができる。この効果は蓄積され、5回蓄積されるとスタンが発生してヘルスゲージが大幅に低下する。蓄積回数はアクティブスキルのものと合算できる
Lv.2ハンマーがネズミに命中すると、ネズミはアイテムやスキルを使えなくなる
Lv.3クールタイムが0.4秒短縮される

詳細情報

スキルの組み合わせ
トゥーズのスキルの基本的な組み合わせ方は、武器スキル+アクティブスキルです。ネズミが武器スキルの攻撃範囲を抜け出してしまった際にすぐにアクティブスキルに切り替えることで、減速効果によって素早く追いつくことができるようになります。アクティブスキルの範囲は非常に広いので、もはや正確性は無視して構いません。5回蓄積ダメージを与えたあと、通常攻撃で仕留めましょう。

救助狩り
ロケット救助を阻止する方法としておすすめの方法を紹介します。ネズミが救出するのには1-2秒かかるので、その間に武器スキルを可能な限り当て、救助後すぐにアクティブスキルに切り替えてスタンさせます。すると救助した側のネズミをのヘルスゲージを削ることができるので、いわゆる”吊り替え”も大いに可能です。

おすすめのスキルポイント振り

  1. 武器スキル
    トゥーズは通常攻撃の攻撃範囲が狭いため、ハンマーによる減速→通常攻撃の組み合わせを使うために武器スキルを開放しましょう。
  2. アクティブスキル
    アクティブスキルによる遠距離攻撃の手段を確保します。
  3. パッシブスキル(武器でも可)
    ハンマーの攻撃が得意な場合は武器スキルをレベル2にアップグレードすることを優先しても良いですが、それ以外の場合はパッシブスキルを開放しましょう。トゥーズの広範囲アクティブスキルを最大限に活かすためにも、なるべくネズミとの距離は縮めておきたいところ。ドアやマップ上で位置バレしないというのは大きなアドバンテージになります。

それ以降は自分のプレイスタイルに合わせて振っていいと思います。武器スキルをたくさん当てられるなら武器スキルを優先し、それ以外ならアクティブとパッシブを均等に、という感じで良いでしょう。

まとめ

遠距離も近距離も可能という点において多彩なキャラです。攻撃範囲は狭いですが攻撃頻度高いので、それを活かせる立ち回りができると良いでしょう。どのキャラにおいても言えることですが、スキルポイントの振り方によって立ち回りが変わってくるので自分の得意不得意を知っておくのは大切です。

ネコカテゴリの最新記事