【一覧】金コインの入手方法・使い道

【一覧】金コインの入手方法・使い道

入手方法

イベントやデイリーイベント
イベントで条件を達成することによって銀コインがもらえる場合もあります。ホーム画面左上の「イベント」項目から、開催中のイベントやデイリーイベントを確認できます。

チェイスパス
ホーム画面右「ゲームを始める」の上にある「シーズン* Lv**」というボタンから確認できるチェイスパスでも、銀コインを獲得できます。チェイスパスのレベルは”活躍度”によって上げることができ、この活躍度は”毎日任務”と”週間任務”を達成することによって獲得できます。

チュートリアル
ゲームのチュートリアルを達成することによってコインをはじめとした様々な報酬を得ることができます。

ショップ、週(月)パス
ダイヤを使って直接購入することも、パックを使って通常よりもお得に購入することもできます。ただ、金コインをダイヤで買うつもりでならば、成長パックやダイヤチャージなどを購入したり、チェイスパスの黄金シェルフを購入したほうが断然お得に購入できますので、そちらをまずは優先して検討すると良いでしょう。無課金の場合は、戦隊内のショップで購入できる”戦隊ショップのコインギフト”もチェックしてみるといいと思います。

アチーブメント
ホーム画面下メニュー「コレクション」の中の「アチーブメント」より確認できます。成長の道程、キャラクター成長、個人成長、総合成長の4種類があり、条件達成のたびに獲得できるポイントに応じて報酬を得ることができます。

その他
上記の他にも、ランクマッチのシーズン終了ボーナスやフレンドポスト(ガチャ)によっても獲得できます。

使い道

主な使い道としては以下の通りになります。

キャラクター購入(推奨)
ネズミ/ネコ陣営いずれも、殆どのキャラクターをショップで金コインにて購入することができます(マジシャンなど一部例外もあり)。ゲームを始めたばかりの頃は所持キャラクター数が少ないので、積極的に持ちキャラを増やしていくことを強くおすすめします。

スキン購入
ショップで売っているほとんどのスキンはスキンエキスやダイヤでしか購入できないのですが、一部のスキンはコインでも購入できます。

熟練度アイテム購入
このゲームで強くなるためには、多様なキャラクターを使えるようになることはもちろん、多様な知恵カードを駆使していくことが必要です。ただ、購入したばかりのキャラクターは熟練度のレベルが低く、装備できる知恵カードが少ないため、ショップにてコイン(orダイヤ)で購入できる熟練度アイテムを使って、ある程度のところまでは手っ取り早くレベルを上げてしまっても良いでしょう。…とはいえ結構割高ですし、熟練度アイテム自体は別の場所でも手に入るので、優先度としては高くはないかなと思います。ちなみに中国版では、”ゲームによって得られる熟練度が時間限定で1.5倍になるアイテム”も金コインで販売されています。

幻の魔鏡
銀コイン、アイコン(枠)、熟練度アイテム、スキンなどが手に入ります。スキン目当てで引く人が大半ですが…A級以上のスキンが獲得できる確率が3.5%で、必要ないアイテムが手に入ることのほうが多いと思うので、基本的には回さなくていいです。なお、特権によって1日1回だけは安く引くことができます。

攻略情報カテゴリの最新記事