【一覧】銀コインの入手方法・使い道

【一覧】銀コインの入手方法・使い道

入手方法

ゲームプレイ
クラシックバトルやランク戦、フリーモードを遊ぶと獲得できます。特権(ブロンズ以上)によってボーナスを受け取ることができ、一週間の獲得上限(2万銀コイン)を超えると、その週はそれ以上獲得できなくなります。

イベントやデイリーボーナス
イベントで条件を達成することによって銀コインがもらえる場合もあります。ホーム画面左上の「イベント」項目から、開催中のイベントやデイリーボーナスを確認できます。

チェイスパス
ホーム画面右下「任務」から確認できるチェイスパスの報酬でも銀コインを獲得できます。チェイスパスのレベルは”活躍度”によって上げることができ、この活躍度は”毎日任務”と”週間任務”を達成することによって獲得できます。

ショップ
ダイヤを使って直接購入することも、パックを使って通常よりもお得に購入することもできます。無課金の場合は、戦隊内のショップで購入できる”戦隊ショップの銀コインギフト”もチェックしてみましょう。

アイテムの分解
バッグ→イベント限定と進むと、イベントで使用するアイテムが表示されています。一部のアイテムは分解(アイテムを捨てて銀コインを獲得)することができますが、コインの量は恐らくアイテムのレアリティによって異なり、C級で200、B級で500、A級で800、S級で1000となっています(2021年4月の桜の祈願イベントの絵馬を参考にしています)

使い道

主な使い道としては以下の通りになります。銀コインは序盤においてはほとんど枯渇することはないですが、知恵カードがたまってくると絶対に足りなくなります。無駄遣いせずにしっかりと貯めておくことを強くおすすめします。

知恵カードのレベルアップ(推奨)

知恵カードは知恵カードショップやガチャや自選/ランダムギフト等で獲得できますが、同じカードが重複すると”知恵カードのかけら”に変化します。かけらが必要数貯まるとカードのレベルを上げることができますが、その際に銀コインが必要になってきます。必要量はカードのレアリティやレベルによって異なりますが、最もレアリティが低いC級カードのレベルを1→2にするだけでも6000銀コインは必要になります。

キャラの第2武器開放(推奨)

ネコ陣営とネズミ陣営の一部のキャラクターには2つ目の武器スキルがあります。この第2武器スキルの開放するためには、キャラクターアチーブメントの報酬として獲得できる素材の他にも20000銀コインが必要になってきます。

知恵カードのデッキ開放(推奨)

知恵カードをセットできるスロットのことです。色々な戦いを想定した知恵カード構成を最大3つまで設定し、仲間の編成や相手ネコに応じて切り替えることができるのですが、2つ目以降のデッキ開放には銀コインがかかります(2つ目:50銀コイン、3つ目:100銀コイン)

ショップ”サプライズボーナスギフト”の購入(非推奨)

知恵ポイント、コイン、スキンエキス、熟練度、スキン/アイコン枠体験カードがランダムで入っているボックスです。ショップ→お得→セール→セールパックの中にあって、3000銀コインで購入できます。中身は正直微妙なので購入優先度は低いでしょう。「一日3つまでしか買えないので忘れずに買いましょう、一番おすすめの使い道!」みたいなことを書いているサイトを見かけましたが、これを買うくらいなら知恵カードのレベルアップに使ったほうがいいです、絶対に後悔します…。

攻略情報カテゴリの最新記事