トゥードルス(ネコ陣営)の詳細情報

トゥードルス(ネコ陣営)の詳細情報

ステータス

ダメージ 抵抗 敏捷性 技巧
攻撃力 攻撃頻度 攻撃範囲 健康 回復 速度 捕まえる 回避 技巧強度
6 7 4 7 5 5 6 6 8

スキル

アクティブスキル:魅惑のキス

クールタイム:18/16/15(それぞれLv1/Lv2/Lv3)

レベル   詳細
Lv.1魅惑のキスを放ち、キスの効果が及んだネズミの移動、ジャンプ、チーズ押しや運ぶときに継続的にヘルスゲージが減少する。効果は15秒後あるいは他のダメージや気絶の効果を受けると消える
Lv.2最長持続時間が22秒まで延長し、ネズミの移動速度とチーズ押しスピードを下げる効果も追加される
Lv.3最長持続時間が28秒まで延長し、キスを受けたネズミはスキルが使えなくなる。

パッシブスキル:ビューティーパフューム

レベル  詳細
Lv.1香水の転向効果を無効にして、アイテムの香水や香水の魅力スキルの効果を受けると自分の移動速度が上がる
Lv.2通常攻撃がネズミに命中するとネズミの動きを転向させる
Lv.3通常攻撃がネズミに命中すると、ネズミのヘルスゲージが徐々に減る

武器1:香水の魅力

クールタイム:17/17/17 (それぞれLv1/Lv2/Lv3)

レベ詳細
Lv.1トゥードルスが自身に香水を吹きかけ、一定時間歩いたルートに香水の香りを振りまく。香水効果の範囲内では自分のヘルスゲージをゆっくり回復する。そして、香りに惑わされたネズミの移動速度、ジャンプ力、攻撃力、回復、チーズ押し能力が全面的に低下する
Lv.2香水の香りが振りまかれる回数が増加し、香水効果の範囲内では自分の攻撃力と攻撃頻度が上昇し、ネズミへのデバフも増加する
Lv.3香水効果の範囲内では自分の攻撃範囲が大きくなり、香りに惑わされたネズミはスキルの使用ができなくなる

武器2:ネイルの魅力(日本未実装)

※ 中国語での表現が曖昧だったため、以下の情報に間違いが含まれている可能性があります

中国の方によるプレイ動画(他サイトへのリンク)
https://www.bilibili.com/video/BV1cD4y1R7Er/?spm_id_from=333.788.videocard.19

クールタイム:12/12/12 (それぞれLv1/Lv2/Lv3)

レベ詳細
Lv.1トゥードルスがネイルを塗ると20秒間(または3回の通常攻撃)移動速度が上がり、通常攻撃時に自分の前方に引っかき攻撃発生する。この攻撃によってネズミはリバース状態になり、ヘルスゲージが徐々に減少するとともに、一定時間 ”魅惑のキス”の効果が消えなくなる。
Lv.2引っ掻き攻撃がネズミに命中すると、その敵はアイテムを落とし、スキルを使えなくなり、同時にトゥードルスは一定時間ヘルスゲージの回復効果を得る。
Lv.3ヘルスゲージの回復効果が発動していると、虚弱状態にならない。

詳細分析

アクティブスキル:魅惑のキス
アクティブスキルは使用の準備時間が約0.5秒と非常に短く、歩いている最中でもジャンプ中でもスキルを使用できます。投げキスは自動的にネズミを追跡するので、通常攻撃でネズミを攻撃できなくてもキスだけしておけば問題はありません。スキルレベルが2に上がるとネズミの移動速度も大幅に低下させられるので、トゥードルスの移動速度の欠点まである程度補うことができます。チーズを押すとネズミのヘルスゲージがどんどん減少する効果も非常に強力です。逆にネズミ側の対策として、キスの効果を受けてしまったらガラスの破片等を踏んで一時的にスタンすれば効果を消すことができます。

パッシブスキル:ビューティーパフューム
トゥードルスが撒いた香水のエリアと香水瓶が割れたエリアにいるときに自分の移動速度が上がります。香水瓶アイテムを見かけたらなるべく割っておきましょう。スキルがレベル2に上がると、攻撃には”反転効果”も付与されるようになります。スキルがレベル3にまで上がるとネズミを攻撃するだけでヘルスゲージが減り続けます。この効果はキスと重ねがけできますが、単体ではキスの効果よりも減りが遅いので、無理にパッシブスキルをレベル3まで上げる必要はないでしょう。

武器スキル:香水の魅力
ステータス面でのすべての欠点をカバーするスキルです。スキルがレベル1の場合、パッシブスキルのレベル1と連携して加速効果を生み出すことで自身の機動性を高めることができます。スキルがレベル2にアップグレードされると、香水の散布は約25秒間続き、通常攻撃のクールタイムは3.5秒から2.5秒に短縮され、デバフ効果が大幅に向上します。スキルがレベル3にアップグレードされると、通常攻撃間隔は1秒にまで短縮され、攻撃範囲も大幅に増加します。ロケットやチーズを守るときに事前に香水をスプレーしておくだけで、相当なアドバンテージを確立できます。

まとめ

最大の欠点は低いステータスでしょう。攻撃力も攻撃の頻度も低く、ヘルスゲージ、移動速度、回避性能も低いです。ただ、それをカバーするだけの十分なスキルをもっているので、香水やキスをうまく使うことができれば、非常に強力なネコと言えるでしょう。

ネコカテゴリの最新記事