イナズマ(ネコ陣営)の詳細情報

イナズマ(ネコ陣営)の詳細情報

ステータス

ダメージ 抵抗 敏捷性 技巧
攻撃力 攻撃頻度 攻撃範囲 健康 回復 速度 捕まえる 回避 技巧強度
6 7 6 8 6 9 7 6 7

スキル

アクティブスキル:電光石火

クールタイム:10/10/10(それぞれLv1/Lv2/Lv3)

レベル  詳細
Lv.1イナズマが光の早さで前方に一定距離移動する
Lv.2近くにネズミがいる場合はネズミの後ろまで移動できる
Lv.3スキルを使ってネズミの後ろに現れたイナズマは操作中のネズミを驚かせる

パッシブスキル:徹底追跡

レベル  詳細
Lv.1イナズマが命中したネズミにマークをつけて、相手の速度を下げてミニマップに位置を表示させる。マークされたネズミをノックアウトすると追加経験値を獲得する
Lv.2基礎移動速度とジャンプ速度がアップ
Lv.3イナズマが減速効果を受けても移動とジャンプ速度は基礎値以下にならなくなる

武器1:ゴミ箱

クールタイム:25/25/25 (それぞれLv1/Lv2/Lv3)

レベ詳細
Lv.1ゴミ箱を設置して行動妨害する。また周囲のネズミの速度が落ちて、ヘルスゲージもゆっくりと減少する
Lv.2ゴミ箱の出現時間が伸びて、ヘルスゲージの減りも大きくなる
Lv.3ゴミ箱周辺のネズミの速度とヘルスゲージが大幅に下がる

武器2:干し魚

クールタイム:8/8/8(それぞれLv1/Lv2/Lv3)

レベル  詳細
Lv.1干し魚をぶちまけてミニマップに表示。魚を踏んだネズミはマップに表示されるようになり、チーズ押し、ロケット救出や治療に必要な時間が大幅に増加し、移動速度とジャンプ力まで低下する。この効果は食べ物や飲み物を消費することで解除できる。また、イナズマが干し魚の匂いを帯びた敵を攻撃するとき、電光石火のスキルをリセットしてヘルスゲージを回復する。電光石火は干し魚の効果を受けた敵を優先的に追跡する。
Lv.2干し魚の影響をうけたネズミの攻撃がイナズマを気絶させられなくなる。ネズミは自然回復できなくなり、移動とジャンプ力が下がる。また、イナズマが干し魚の匂いを帯びた敵を攻撃するとき、攻撃のクールタイムが大幅に減少。
Lv.3干し魚の匂いの持続時間が延長する

詳細分析

アクティブスキル
直線距離でのチェイス性能が大幅に強化されます。レベル2以降の瞬間移動ではネズミのプレイ画面外の場所からでも奇襲をかけることができますし、またチーズ運びの妨害やチェイス時の見逃しをフォローするために使ってもいいでしょう。特に初心者相手には無双できると思います。

パッシブスキル
パッシブスキルLv1はイナズマにとって非常に重要なスキルだと言えます。マーク付与による減速効果によってネズミを仕留めやすくなるというのはもちろん、ノックダウンによってより多くの経験値を得られるのは、ゲーム後半になると意外と効いてきます。ただ、Lv2以降の開放の優先順位は低いです。

武器スキル1
ゴミ箱はいろんな使い道があります。ドアをブロックするバリケードとして使用したり、またはネズミの救助やチーズ押しを妨害するアイテムとして使用したり、デバフによるチェイス妨害に使ったりもします。スキルレベルをあげるとゴミ箱はより長く存在できるようになると同時にデバフを強めることができるので、積極的に上げて良いと思います。

武器スキル2
ネズミに踏ませるのが少し難しいですが、クールタイムが短いので積極的に狙っていきましょう。効果自体は非常に強いので、アクティブスキルをより強力に使いこなすためにも優先的にレベルを上げましょう。

まとめ

敏捷性にすぐれたイナズマは、素のチェイス性能に非常に優れています。加えて非常に機動力に優れたアクティブスキルも持っているので、なるべく早めにネズミを仕留められるよう意識していきましょう。攻撃力はわずかに低いですが、比較的高い攻撃頻度でそれを十分カバーできます。
イナズマの主な欠点は防御能力にあります。ヘルスゲージや回復性能はそこまで低いわけではないですが、効果的な保護用スキルがないので、複数のネズミから一斉に攻撃されると脆いです。

ネコカテゴリの最新記事