悪魔のジェリー(ネズミ陣営)の詳細情報

悪魔のジェリー(ネズミ陣営)の詳細情報

ステータス

ダメージ 生存 敏捷性 技巧 チーム
攻撃 破壊 健康 回復 速度 回避 技巧 チーズ押し 治療 救援 チームバフ
3 6 6 8 6 7 7 5 6 6 7

スキル

アクティブスキル:地獄の裂け目

クールタイム:15/10/10(それぞれLv1/Lv2/Lv3)

レベル    詳細
Lv.1”地獄の裂け目”マーカーを作り出す。再度使うと今の位置を新たな”地獄の裂け目”とした後、前回のマーカーまでワープする。その後一時的にスピードアップ効果を得る
Lv.2ワープ後に一時的にシールド効果を得る
Lv.3マーカー存在時間がアップし、ワープ後のシールドが2回のダメージを防げるようになる

パッシブスキル:いたずらっ子

レベル 詳細
Lv.1仲間に近づくとチーズ押し速度、移動速度、ジャンプ力が上がる
Lv.2ネコに近づくと、ネコの移動速度が下がる
Lv.3自身が敵からダメージを受けると、次に受けるバフ・デバフ効果の影響を受けなくなる

武器1:トライデント

クールタイム:35/35/30 (それぞれLv1/Lv2/Lv3)

レベル 詳細
Lv.1スキル使用後、一定時間内に悪魔のゲートを2つ召喚できる。2つのゲートはつながっていて、片方のゲートで操作ボタンを押すともう片方のゲートまでワープできる。一定時間後に悪魔のゲートは消える。自分と仲間のネズミは悪魔のゲートを追加する際にランダムな強化効果を得る(持続時間は、ワープ距離が長いほど強力)
Lv.2悪魔のゲートを召喚した後、次のゲートを召喚するまでの時間が増える
Lv.3ゲートの存在時間が長くなる

詳細分析

アクティブスキル:地獄の裂け目
スキルを使用した後、10秒以内であればテレポートを行うことができます。ただし使用する際は、1秒程度の準備時間があることも頭の片隅に入れておいてください。ネコに追われている際は、マーカーを上下においてネコを翻弄するチェイスが強いです。特にスノーキャッスルやサマークルーズの端では、その高低差を活かしてうまくスキルを使うことで、ネコにとっては絶望的な距離を稼ぐことができます。

パッシブスキル:いたずらっ子
レベル1で十分にスピードアップを実感でき、レベル2以降の優先度はそこまで高くありません。ネコの移動能力を下げることができるとはいえ、効果範囲もそれほど広くないですし、そもそも悪魔ジェリーはワープによる移動能力に優れているためネコと行動を共にしている時間が少ないと思います。また、レベル3のへのアップグレードもよく考えてから行いましょう。例えばカウボーイトムやブッチのデバフ効果を防ぐためには最適といえますが…しかしそれは、味方のバフやポーションの効果を拒絶することを意味します。味方のネズミや敵のネコの種類によっては”あえて上げない”というのもありです。

武器スキル:トライデント
悪魔のゲートを通じて行き来することができます。スキルレベルを2まであげることで、次のポータルを召喚するまでの時間猶予が6秒からレベル2では12秒にまで増加します(ある部屋から別の部屋まで走れる程度の時間です)。 レベル3になるとゲートの存在時間が15秒から約24秒になるので、タイミングをうまくコントロールしてスキルを使うようにしましょう。

実践的アドバイス

おすすめのスキル解放順
1.アクティブスキル「地獄の裂け目Lv1」
2.武器スキル「トライデント」
3.アクティブスキル「地獄の裂け目Lv2」
4以降は自由

理由
まずは、ネコに追われても上下のワープで逃げ切れるようにまずはアクティブスキルを解放しましょう。次はチーズを運ぶ目的で武器スキルを解放します。運搬中にネコに追われるリスクを回避しましょう。3番目はアクティブスキルのレベル2を開放してチェイスや救助を安定させると良いです。その後は、ゲーム状況に応じてパッシブやその他のスキルのレベルを上げていきましょう。

まとめ

悪魔のジェリーはそのスキルの特性や回復性能からも、チェイスやサポーターとしての役割が大きいです。攻撃スキルに乏しいので、救助には、単体ではなく仲間と一緒に向かいましょう。

ネズミカテゴリの最新記事