フェンサージェリー(ネズミ陣営)の詳細情報

フェンサージェリー(ネズミ陣営)の詳細情報

ステータス

ダメージ 生存 敏捷性 技巧 チーム
攻撃 破壊 健康 回復 速度 回避 技巧 チーズ押し 治療 救援 チームバフ
8 7 7 7 6 5 6 5 6 5 6

スキル

アクティブスキル:剣とリンゴ

クールタイム:20/20/20(それぞれLv1/Lv2/Lv3)

レベル 詳細
Lv.1リンゴを切り裂いて食べるとしばらくヘルスゲージが回復する。また、自分の武器スキルのクールタイムもダウンする。
Lv.2リンゴを切り裂いて食べると即座にヘルスゲージが回復する。また、自分の武器スキルのクールタイムも大幅にダウンする。
Lv.3リンゴを切り裂いて食べるとしばらく攻撃力がアップし、自分の武器スキルのクールタイムをリセットする

パッシブスキル:勇猛果敢

レベル 詳細
Lv.1攻撃力が上がる
Lv.2虚弱状態から回復までの時間が短縮する
Lv.3ヘルスゲージ上限が上がる

武器1:剣舞ワルツ

クールタイム:40/40/40 (それぞれLv1/Lv2/Lv3)

レベル詳細
Lv.13段攻撃を放ち、ネコに様々な効果を与える
Lv.2攻撃時の速度が上がる
Lv.31段目の攻撃でも敵がしばらくスタンする

武器2:カウンターフェンシング

クールタイム:15/7/7 (それぞれLv1/Lv2/Lv3)

レベル 詳細
Lv.1ネコの攻撃を防御すると同時に反撃し、ネコを短時間スタンさせる。さらに一定距離を転がって、迫撃から逃れることができる
Lv.2クールタイムが8秒短縮
Lv.3カウンターが与えるダメージが大幅アップ

詳細分析

アクティブスキル:剣とりんご
レベル1ではゆっくりと体力が回復し、レベル2では使用後すぐにヘルスゲージが回復し、レベル3では一時的に攻撃力も上がります(興奮ポーション1/2個分に相当します)。ただしスキルボタンをタップしてから回復するまでの実際の時間はだいぶ長いので、安全な場所で使用することをお勧めします。ネコ(ブッチ以外)に攻撃された場合、プレーヤーは安全な場所にすばやく逃げ去り、スキルを使用して回復しましょう。

パッシブスキル:勇猛果敢
パッシブスキルは武器スキルの攻撃力を高めるだけでなく、アイテムやピストルなどの攻撃力も強化できます。ネコとチェイスになりそうな状況の時は積極的にパッシブにポイントを振り分けるのも良いでしょう。

武器スキル1: 剣舞
フェンサージェリーのコアスキルと言って良いでしょう。レベル1では3回目の攻撃でのみスタンが発生しますが、第2レベルでは攻撃スピードがアップし、第3レベルでは初撃でも短いスタンが発生するようになります。

武器スキル2:カウンターフェンシング
チェイスに特化したスキルです。攻撃を防ぎながら距離を離すことができるので、こちらの武器を使うのであれば積極的にチェイス役を引き受けると良いです。

VSネコ

ブッチ
ブッチは通常攻撃ダメージが高いです。ヘルスゲージがネズミの中で最も高いフェンサージェリーですら、2回の攻撃で倒されてしまいます。また剣舞は攻撃モーションが比較的わかりやすいので、ゴミ箱の蓋や猪突猛進スキルによって簡単に倒されてしまいます。剣舞スキルを命中させる自信がなければ近づかないのが賢明です。

まとめ

フェンサージェリーのチーズ押し性能はそれほど高くないです。しかしながら”健康”と”回復”ステータスは両方とも7であり、ブッチ以外のネコの通常攻撃は2発耐えられるので、救助かチェイスを引き受けることが多いように思います。どちら担当するかは自身の武器によって決めるとよいでしょう。

ネズミカテゴリの最新記事